このページの先頭です

日向市障がい者センター「あいとぴあ」は、平成23年4月1日、日向市駅西口にオープンしました。「あいとぴあ」の情報を市民の皆様へ発信し、障がい者理解と市民との交流促進に努めます。多くの市民の皆様のご利用をお願いします。

現在位置:ホーム » 最新情報 » 最新情報(その他) » チャリティーお茶会から益金の寄付を受けました。ありがとうございます!

ここから本文です

チャリティーお茶会から益金の寄付を受けました。ありがとうございます!

印刷用ページを表示する   掲載日 2013年2月19日

2月17日(日)に中央公民館で開催されました「第14回チャリティー たのしいお茶会」(主催:和心会(代表者:裏千家茶道教授 濱本慶子さん))の益金が、NPO法人日向市障害者団体連絡協議会(理事長:甲斐ひろみ)へ寄付されました。代表の濱本さんは、平成7年から実施していました障がい者の皆さんに列車の旅を楽しんでもらう「ひまわり号」運行の費用に充ててほしいと平成11年から連続して寄付を続けています。当協議会として大変感謝に堪えないところです。

「ひまわり号」の運行については、所期の目的が達成されたとして、平成22年3月の第13回を最後に、現在は運行をストップしています。「ひまわり号」にかわるものを当協議会としては研究していくことになっています。よいアイデアがあれば教えていただきたいと思います。これまでにいただきました寄付金については、基金に積み立てており、新たな事業の経費に充てたいと考えています。本当にありがとうございます。

ご協力いただいた団体は次のとおりです。

1主催 和心会

2協力団体

布のおもちゃ さくら草

林謡会

富島高校茶道部

茶友会

水元社中

岸敦葉社中

ひむか雅会

このページの先頭へ